2015年10月10日土曜日

川崎市 夢見ヶ崎動物公園!初訪問編

こんばんは〜

突然ですが、
本日、夢見ヶ崎動物公園という所にいってきました〜〜〜!!!

川崎市にある入場無料の動物園なんですが、

レッサーパンダやシマウマ、ペンギン、ミーアキャット、大きな大きな亀さん(名前わすれてしまった)やワオキツネザルなど多数の動物達がいて、

思わず「無料でいいの!?」っと聞きたくなる楽しさです。


僕は新川崎駅からいったのですが、
駅から10分程テクテク歩くと・・・・


こんな感じ階段があらわれます。

階段のぼり・・・・くだり・・・・今度はなんか森の中歩いて〜〜〜適当に歩いていたら、(後で気付いたんですが結構遠回りしていました。笑)

かわいい子達がお出迎えしてくれました〜〜

手がかわいい。
しっぽフワフワの仲良しです^^

ペンギン達も距離が近くてどんな顔してるかもよく観察出来ます!

ロバってかわいさと哀愁あっていいですね。
所々にある動物紹介の看板がとても素敵だったんです。
なんと獣医さんが描かれたそうです☆


ちなみになぜか敷地内にお寺、古墳もあるんです!!公園もあります^^

お参りして、古墳を眺め、公園であそび、動物観ながらお弁当食べる。
贅沢休日フルコースができますね^^

また園内を通勤・通学で通る方、のんびり散歩される方、子供連れで動物見に来てる方、
っと、町の中に自然とある感じがとっても素敵で印象的でした。



ここから宣伝です。笑

そんな素敵空間で、
来月11月15日(日)に、「秋の動物園まつり」が開催されます。

そして、なんと!!
嬉しいことに僕も参加させていただけることになりました!!感謝です。
僕の作品を使ったワークショップをする予定です!!
一緒にモノ作りして遊びましょう^^

お待ちしてます♪



ということで、今日はその為のご挨拶に行ってきたのでした。
楽しいイベント目指してがんばります。
皆さんどうぞよろしくおねがいします☆

今日、お世話になった皆さんと記念撮影〜
と、

今日みたちょいぽっちゃりミーアキャットくん。
かわいかったな。



それでは〜